スマートフォン用メニュー スマートフォン用 ログイン
かながわパパ応援ウェブサイト
かながわ版父子手帳

お出かけ情報

かながわ
パパと子どものお出かけ応援マップ

赤ちゃんが載ったベビーカーをパパが押しているイラスト

小さい子どもと一緒のお出かけをもっともっと楽しみたい!というパパのために、「かながわパパと子どものお出かけ応援マップ」を作りました。

SNSの口コミ情報を元に厳選したスポットへ、現役パパがレポーターとして出かけて取材してきました。

小さい子のいるパパ目線でまとめているので、パパでも使えるオムツ交換台の場所や、子育て世帯向けのオススメポイントなど、役立つ情報が満載です。

次の休日に、子どもを連れてお出かけしてみませんか?

子育て支援センター・商業施設

買い物も遊びもおまかせ!小田原のワンストップ解決エリア

 

パパやママは買い物に行きたい!でも子どもたちは遊びに行きたい!となったときにうれしい、小田原のワンストップ解決エリアをご紹介します。

パパレポーター:榮 誠司さん

2019年12月公開

科学館・公園

家族みんながハッピーになる♪相模原のとっておきスポット

 

ダイナミックに遊びたいお姉ちゃんにも、オムツ交換や授乳が必要な赤ちゃんにも、ママにもパパにも、「みんなに楽しい」相模原のとっておきスポットをご紹介。

パパレポーター:岡根 浩太郎さん

2019年12月公開

まち歩き

江の島で子どもと一日デート

 

水族館にまち歩き、おしゃれなカフェやレストラン。
恋人時代にママとデートで行った江の島に、今度はお子さまと一緒に出かけてみませんか。

パパレポーター:加藤 大貴さん

2019年11月公開

屋内施設

雨でも傘いらず!本厚木の駅チカ無料お出かけスポット

 

本厚木駅から地下道で直結!お子さまと楽しく遊べる施設やプラネタリウムなどを紹介。

ショッピング施設や映画館も充実した本厚木にお子さまとGO!

パパレポーター:臼井 直人さん

2019年10月公開

アウトドア

自然を満喫!親子で満足!清川村に行ってみよう

 

日帰りでも泊りでも楽しめる、小さいお子さま大歓迎のキャンプ場や、小さいお子さまウェルカムの公共施設。お食事もできる楽しい道の駅情報も。

自然の中で過ごす時間を楽しんでみませんか。

パパレポーター:本間 雄太さん

2019年10月公開

こちらもおススメ

パパノミカタ メニュー