スマートフォン用メニュー スマートフォン用 ログイン
かながわパパ応援ウェブサイト
かながわ版父子手帳

あつまれ!パパ友

笑いも悩みもシェア!地域のパパ友づくりも教えます!

かながわのパパサークル、NPO法人、情報サイト

P35(パパさんGO!)

横浜市港北区を中心に活動する“パパが進化する”子育てサークル。地域におけるパパ同士のつながりがシニア世代になっても続くよう、それぞれの得意を活かし、様々な活動を行っています。

ホームページ

川崎パパ塾

『子育て、自分育て、地域育て、次世代育て』の学ぶ場を、地域のパパたちへ提供。「パパが変われば、家族と地域が変わる」がモットー。

ホームページ

イキメン研究所

川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)にて、職場や地域でイキイキと過ごす男性の生き方を研究・発信。父子手帳「ちちしるべ」はキッズデザイン賞奨励賞を受賞しました。

ホームページ

KFP(鵠沼おやじパトロール隊)

鵠沼中学校、鵠沼小学校、鵠洋小学校に通う子どもを持つ父親とそのOBによる防犯ボランティア団体。三校のKFPが協力・連携して活動を行っています。

ホームページ

大和山王幼稚園 パパの会

大和山王幼稚園園児のお父さんたちによるパパの会。子どもを愛する気持ちは誰にも負けないパパたちが、子育てについて一緒に考え、楽しく活動。同世代の父親同士の交流の場にもなっています。

ホームページ

イクメンクラブ

子どものワンパクな笑顔のために、男の子育てを楽しくしたい!そんな思いで神奈川県(南足柄市、葉山町)を中心に活動しているNPO法人。

ホームページ

小田原パパ塾

小田原でパパ同士や地域とのコミュニティ・情報を繋げて、みんなが子育てを楽しくなることを目指しているコミュニティです。

ホームページ

金パパボランティア

金パパボランティアは南足柄市の「金太郎パパスクール」の企画・運営に協力する、市内のパパたちのボランティアグループ。

団体紹介

NPO法人

全日本育児普及協会

児童虐待を無くしたい!その思いで父親たちが集まり、横浜市で結成したNPO法人。会員自ら講師となって全国でパパスクールを開催。

ホームページ

NPO法人

ファザーリング・ジャパン

いい父親ではなく、笑っている父親になろう!国内最大の父親育児支援団体で、会員約400名。県内の各市町村でパパ向け講座を実施。

ホームページ

NPO法人

スーパーダディ協会

仕事と育児を懸命に頑張る男性、「スーパーダディ」の普及活動に取り組むパパたちの集まり。限られた時間でいかに密度濃く子育てをするかを考えて実行。

団体紹介

情報サイト

ヨコハマダディ

横浜市のパパ育児をおもしろ楽しくするサイト「ヨコハマダディ」では地元パパによる講座情報やイベント情報、地域の親子の居場所などの情報が随時更新されています。

ホームページ

パパノミカタ メニュー