• ホーム
  • 「かながわ子育て応援パスポート」が全国で使えるようになりました!

「かながわ子育て応援パスポート」が全国で使えるようになりました!

「かながわ子育て応援パスポート」が全国で使えるようになりました!

子育て支援パスポート事業の全国共通展開が開始され、全国の都道府県で「かながわ子育て応援パスポート」が利用できるようになりました!

神奈川県内にお住まいの方へ

「全国共通子育てパスポート事業」ロゴ

神奈川県外の地域で、パスポートのサービスを受けられる施設の目印は、このロゴマークです。

帰省や旅行の際には、是非チェックしてみてください!

神奈川県外にお住まいの方へ

「かながわ子育て応援パスポート」協力施設のうち、全国共通展開に参加している店舗では、上記のロゴマークを店頭に掲示していますので、是非、お持ちのパスポートをご利用ください。
また、協力施設検索から、全国共通展開に参加している店舗を検索することもできますよ。

施設検索はこちら

「子育て支援パスポート事業の全国共通展開」の詳細については、こちらをご覧ください

「かながわ子育て応援パスポート」と「ハマハグ」は共通利用できます!

神奈川県の「かながわ子育て応援パスポート」と横浜市の子育て家庭応援事業「ハマハグ」は共通利用が可能です。
「かながわ子育て応援パスポート」をお持ちの方は、パスポートの協力施設だけではなく「ハマハグ」の協賛店でもサービスを受けることができますし、「ハマハグ」をお持ちの方は、パスポートの協力施設でサービスを受けることができます。

共通利用の説明図

「かながわ子育て応援パスポート」と「ハマハグ」のサービスの内容を紹介するよ!

かながわ子育て応援パスポート
ハマハグ
商品の割引、景品やおまけの提供など
かながわ子育て応援パスポート
「お得」で応援
ハマハグ
「グッとスポット」
ミルクのお湯の提供、手荷物の預かりなど
かながわ子育て応援パスポート
「こころ配り」で応援
ハマハグ
「モッとスポット」
授乳スペース、子ども用トイレなどの提供
かながわ子育て応援パスポート
「設備」で応援
ハマハグ
「ホッとスポット」

登録はこちらから!

「かながわ子育て応援パスポート」もハマハグも、妊娠中~小学校生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭の皆様が対象です。パスポートやハマハグを持って、お出かけを楽しんでみませんか?

かながわ子育て応援パスポート
LINEから
かながわ子育てパーソナルサポート 友だち登録

LINE公式アカウント「かながわ子育てパーソナルサポート」に友だち登録後、トーク画面のリッチメニューからパスポートが表示できます。

スマートフォン・Webサイトから
かながわ子育て応援パスポート 利用者登録
ハマハグ
スマートフォンから
ハマハグ アプリアイコン
App StoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう
Webサイトから
ハマハグ 利用者登録

利用規約FAQ個人情報保護方針について
このサイトに関するお問合せサイトマップ
子育て支援情報サービスかながわ