スマートフォン用メニュー スマートフォン用 ログイン
かながわパパ応援ウェブサイト
かながわ版父子手帳
取材: 2022年7月

Blueberry HILLS あつぎ(ブルーベリーヒルズあつぎ)

厚木市にあるBlueberry HILLS あつぎは、完全予約制で、密を避けながらブルーベリーの摘み取り体験ができる、自然に囲まれた農園です。ていねいに育てられた減農薬栽培のブルーベリーを、お子さんと一緒に味わうことができます。

農園に入ると、たくさんの種類のブルーベリー畑が広がります。ブルーベリーの実は小さなお子様でも手が届きやすい高さで、ベビーカーでも入園できますので、パパもお子さんも一緒にゆっくりとブルーベーリー摘みを楽しめます。自分で摘んだブルーベリーのおいしさは、きっと特別ですね。

ブルーベリー摘みに疲れたときには、シンボルツリーの大きな木の下の「KOKAGEテラス」でひと休みできます。特製のブルーベリードリンクも販売しているので、木陰で風にあたりながらのんびり過ごしましょう。

ブルーベリー摘みの季節は6月~8月ですが、11月にはお芋ほりも体験できますので、こちらも楽しめそうです。

パパ向けおすすめポイント

約80種類のブルーベリーを栽培しているので、期間を通していろいろな味わいが楽しめます。お子さんと一緒に食べ比べをして、お好みのブルーベリーを探してみましょう!さらに、農園では、「ブルーベリーが10倍おいしくなるノート」を販売していますので、「甘み・酸味・香り」のチャートを書き込んで、ブルーベリーの奥深い魅力を探るのはいかがでしょうか。

ていねいに育てられたブルーベリー

期間を通して約80種類のブルーベリーを栽培

「ブルーベリーが10倍おいしくなるノート」

大きな木の下に並んだ丸太の上に座ってひと休みできます。

特製のブルーベリードリンク

入園料
中学生以上:2,500円
小学生:1,500円
3歳以上:1,000円
2歳以下:無料
開園期間
6月~8月(ブルーベリー摘み)
11月(さつまいも掘り)
※完全予約制ですので、事前にホームページからご予約してください。
※生育状況により、休園日を設ける場合がございます。
開園時間
休日 9:00~17:00
平日 9:00~15:00
所在地
〒243-0201 神奈川県厚木市上荻野2500近辺農地
アクセス
東名「厚木IC」または、圏央道「相模原IC」「圏央厚木IC」より20〜30分
電車・バス
小田急小田原線「本厚木駅」北口1番のりばから、神奈中バスで30分「上荻野車庫前」下車、徒歩約10分
ホームページ
https://blueberryhills.jp/
お問合せ
TEL:070-8490-1166

2022年7月 情報確認

パパノミカタ メニュー