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行政サービス情報の管理

  1. 市町村のユーザでログインします。
  2. 市町村メニューを表示します。
  3. 「情報登録・更新」の「行政サービス情報」をクリックします。
  4. 情報を更新したいタブをクリックします。
    • 情報が登録されていないタブは、一般のユーザが見る画面には表示されていません。1件でも情報を登録すると表示されます。
  5. 項目等を追加/編集/削除し、最後に必ず「変更を保存」ボタンを押します。
    • 項目等の追加/編集/削除方法はこちらをご覧ください。
    • 「変更を保存」ボタンを押さないと、編集した内容は登録されません
    • 入力が長時間にわたる場合は、自動的にログアウトするため、入力した内容が失われる可能性があります。順番を入れ替えたり、情報を編集したりすると、タイムアウトまでの時間が延長されます。
  6. 「変更を保存」ボタンを押すと同じ画面が更新され、タブの内容が登録されます。
    • 登録した内容はすぐに公開されます。

項目の追加/編集/削除方法

項目の追加

  1. 編集画面右上の「+項目の追加」をクリックします。
  2. 項目のタイトル、URL(ホームページアドレス)、コメントを入力し、項目を挿入する位置を選択します。
  3. 「挿入位置」で選択した項目の後に項目が挿入されます。

項目の編集

  1. 項目右の「編集」をクリックします。
  2. 項目のタイトル、URL(ホームページアドレス)、コメントを入力し、項目を挿入する位置を選択します。
  3. 項目の内容が更新されます。

項目の移動

  1. 項目右の「⇑」または「⇓」をクリックします。
  2. 項目が矢印の方向に移動します。
    • 列区切を越えて移動することも可能です。

項目の削除

  1. 項目右側の「×」をクリックします。
  2. 項目が削除されます。

見出しの追加/編集/削除方法

見出しの追加

  1. 編集画面右上の「+見出しの追加」をクリックします。
  2. 見出しの文字を入力し、見出しを挿入する位置を選択します。
  3. 「挿入位置」で選択した項目の後に見出しが挿入されます。

見出しの編集

  1. 見出し右の「編集」をクリックします。
  2. 見出しの文字を入力し、見出しを挿入する位置を選択します。
  3. 見出しの内容が更新されます。

見出しの移動

  1. 見出し右の「⇑」または「⇓」をクリックします。
  2. 見出しが矢印の方向に移動します。
    • 列区切を越えて移動することも可能です。

見出しの削除

  1. 見出し右側の「×」をクリックします。
  2. 見出しが削除されます。

列の追加/削除方法

列区切りの追加

  1. 編集画面右上の「+列の追加」をクリックします。
    • 列は3列まで追加できます。3列表示されている場合は「+列の追加」は表示されません。
  2. 列区切りを追加する位置を選択します。選択した項目の次の項目から新しい列になります。
  3. 追加ボタンを押すと列区切りが追加されます。

列区切りの削除

  1. 列先頭の「(n列目)」と表示されている右側の「×」をクリックします。
  2. 列区切りが削除され、項目は左側の列に続いて表示されます。
    • 列に含まれる項目をまとめて削除することはできません。

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