困ったときには相談できます!

電話で相談

こども医療電話相談 かながわ小児救急ダイヤル #8000

夜間、お子さんの体調のことで判断に迷うことはありませんか。家庭でどのように対処すれば良いか、すぐに医療機関にかかる必要があるかなどについて、電話で相談に応じます。

かながわ女性相談室(かながわ女性の不安・困りごと相談室) 0467-46-2110

不安や生活上の課題を抱える県内女性を支援するための相談をお受けしています。また、面接相談、訪問支援、居場所の提供も行っております。

  • 毎週月曜日から金曜日の8:30~17:15まで(祝日、年末年始は除く。)
  • 相談室での相談、訪問をご希望の場合は、事前に電話・メールにてご予約ください。

インターネット上の誹謗中傷専門相談

神奈川県弁護士会と連携して、インターネット上の誹謗中傷に苦しんでいる方を対象とした弁護士による専門相談を開始します。相談料は無料です。

対象者:インターネット上の誹謗中傷を受けた県内在住者

性的マイノリティ派遣型個別専門相談「かながわSOGI派遣相談」

SOGI(性的指向と性自認)に関する相談を、臨床心理士など専門相談員がご相談者のもとに伺ってお受けします。相談料は無料です。

対象者

  1. 同性または両性が好き、性別に違和感がある方。(自分がそうなのか迷っている、はっきりしない方も含みます)
  2. 上記のご家族、ご友人の方。

LINEでも相談できます!

神奈川県では、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」を活用した各種相談を無料でお受けします。

かながわ子ども家庭110番相談LINE

子育ての不安、親子関係や家族の悩みなど、子どもにかかわる相談をお受けします。保護者の方はもちろん、子どもの皆さんからも相談できます。

いのちのほっとライン@かながわ

「生きるのがつらい」や「苦しい」など、こころの健康に関する悩みを相談できます。

かながわDV相談LINE

県内の女性の方を対象に、配偶者や恋人からのDV・デートDVについての相談をお受けします。
殴る・蹴る、暴言を吐く、生活費を渡さない、交友関係を監視するなど、さまざまな暴力に関する悩みを相談できます。

中高生SNS相談@かながわ

いじめを始めとした中高生の悩み等の相談をお受けします。

※相談窓口につながるLINEの二次元コードを記載したカードを学校のメール配信システム等で生徒に配布しています。

かながわ子ども・若者総合相談LINE

悩んでいる神奈川県の子ども・若者の方へ。LINE相談できます。

かながわひとり親家庭相談LINE

神奈川県にお住まいの、ひとり親家庭の方を対象に、仕事、お金、子育て、教育費などの不安や離婚に伴う悩みなど、さまざまな相談を無料でお受けします。お子さまからの問合せも受け付けます。
・対象者:お子さんを養育されている方

妊娠SOSかながわ

  • 予期しない妊娠等に関する悩みを抱えた方のために、電話・LINEによる相談に応じています。
  • 対象者:妊娠等でお悩みの方

かながわヤングケアラー等相談LINE

家族のケアのことで困っているけれどどうしたらいいかわからない、ケアで忙しく学校や仕事に支障が出ている、相談窓口はたくさんあるがどこに相談したらいいかわからない…。どんな相談でも、ひとりで悩まず、気軽に相談にしてください。

かながわ医療的ケア児相談窓口LINE

かながわ医療的ケア児支援・情報センターのLINE相談窓口の利用に関するご案内です。

かながわ引きこもり相談LINE

ひきこもり等時者やご家族のお悩みに、相談をお受けいたします。

サイトについてこのサイトに関するお問合せ・マニュアル
個人情報保護方針について著作権及びリンクについて
サイトマップ