ホーム > 子育て支援団体情報 > 団体一覧 > NPO発達障害の会 神奈川オアシス

NPO発達障害の会 神奈川オアシス

団体の目的

AD/HD、LD、アスペルガー症候群などの発達障害のある子どもの親、当事者、支援者が協力・連携し合い、その正しい知識の普及や教育・福祉の向上をはかりながら、それらの障害に真の理解や支援のある地域社会作りに貢献する事を目的とする。

活動内容

懇談会や食事会では、主に、子育ての情報交換や悩みの話し合いをしています。
研修活動では、各種子育て講座や会員限定勉強会などで理解や支援について学びます。
その他、個別相談(事前予約制)も行っています。

所在地 相模原市
電話番号 FAX番号
ホームページ 団体のホームページ メールアドレス
活動地域 相模原市(橋本と相模大野)。
現在は、オンラインZOOMを中心に活動しています。
活動日時 原則として、相模原市橋本は第3日曜日の午後、相模大野は第2火曜日の午後に開催。
各種研修は不定期に開催しています。
代表者 設立年月日 2001年12月11日
備考 本会への問い合わせは、なるべくHPの問い合わせフォームからお願いします。
電話受付は、水、日、祝日を除く14時から18時までですが、留守電の時にはメッセージを残してください。

情報更新日 2021/04/13

イベント情報

イベント名 会場 日付 時間 主催者 種類

本サイトにおける情報の掲載は、各団体の申請により提供するものであり、県は同サイトに掲載された情報の完全性、正確性、有用性等の保証を行うものではありません。

サイトについてこのサイトに関するお問合せ・マニュアル
個人情報保護方針について著作権及びリンクについて
サイトマップ