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苦情解決研修会《基礎編》開催のお知らせ

2019/07/04 地域福祉課

地域福祉課からお知らせです。


令和元年度 かながわ福祉サービス運営適正化委員会
苦情解決研修会《基礎編》「苦情対応の仕組みを理解する」を開催いたします。

社会福祉事業者の苦情解決責任者や苦情受付担当者の初任の方を対象に、
苦情解決の基本的な考え方や、苦情に対応する際の留意点等を理解するため、
本研修会を開催いたします。
苦情担当としてのご経験のある方や、第三者委員の方、
苦情解決について関心のある方も、ぜひご参加ください。

【日時】 令和元年8月27日(火)13時00分~16時30分(受付12時30分~)

【対象】 県内社会福祉事業者の苦情解決責任者・苦情受付担当者
     および第三者委員ほか苦情解決に携わっている職員

【定員】 200名

【内容】 講義Ⅰ 「運営適正化委員会における苦情相談」
     【講師】 角田 勝政 氏
     (神奈川県弁護士会所属弁護士・
      かながわ福祉サービス運営適正化委員会苦情解決委員会委員)

     講義Ⅱ「苦情対応の基本」
     【講師】 行實 志都子 氏
     (神奈川県立保健福祉大学准教授・
      かながわ福祉サービス運営適正化委員苦情解決委員会委員)

     事例報告「苦情対応の実践報告」
     【報告者】
       指定障害福祉サービス(社福)藤沢ひまわり総合施設長  船山 敏一 氏
       訪問介護・居宅介護支援(有)猫の手 専務       小林 和茂 氏

【会場】 関内ホール 小ホール
    横浜市中区住吉町4-42-1
     JR関内駅 北口 徒歩6分
     市営地下鉄関内駅 9番出口 徒歩3分
     みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩4分

【参加費】 2,000円 
      (後日、お振込みいただきます)


申し込みはこちらから


【主催及び問い合わせ先】
 かながわ福祉サービス運営適正化委員会事務局
 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2かながわ県民センター内
 電話 045-312-1121(内線3558)

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