ホーム > マニュアル > 子育て支援団体向けマニュアル > 子育て支援団体 ユーザーマニュアル

子育て支援団体 ユーザーマニュアル

1. 初めて利用される方

  1. 子育て支援団体の登録についてにアクセスしてください。
  2. 「子育て支援団体仮登録フォーム」をクリックしてください。
  3. メールアドレスを入力し、「仮登録の確認へ」をクリックしてください。
  4. 内容を確認し、「内容を確認して仮登録」をクリックしてください。
  5. 登録されたメールアドレスあてに本登録用のURLが送信されますので、以降は、画面に沿って登録をしてください。

2. ログインとユーザ情報

2-1 ログイン

ログインをするには、画面右上の「ログイン」をクリックします。
ログインフォームが表示されたら、登録したユーザID、パスワード(半角英数字)を入力し、「ログイン」ボタンを押します。

※大文字と小文字は別の文字として判別されます。大文字はShiftキーを押しながら入力します。

2-2 マイメニューページ

ログインが成功すると、マイメニューページ(一般メニュー)が表示されます。

2-3 ユーザID・パスワードがわからない場合

(1)ユーザIDがわからない場合

ユーザIDがわからない場合は、登録されているメールアドレス宛に通知をすることが出来ます。 ログインフォームの下に表示されている「ユーザIDがわからない方はこちら」をクリックしてください。

ユーザID再発行フォームが表示されたら、登録したメールアドレス、画面に表示された認証文字列を入力し、「ユーザIDの再発行」をクリックしてください。

ユーザID再発行のイメージ

(2)パスワードがわからない場合

パスワードがわからない場合は、登録されているメールアドレス宛に再発行に伴う仮パスワードを登録されているメールアドレス宛に通知することが出来ます。

  1. ログインフォームの下に表示されている「パスワードがわからない方はこちら」をクリックしてください。
  2. 仮パスワード再発行フォームが表示されたら、ユーザID、メールアドレス、画面に表示された認証文字列を入力し、「仮パスワードの再発行」をクリックしてください。
パスワード再発行のイメージ

2-4 登録したメールアドレスがわからない場合、登録していない場合

登録したメールアドレスがわからない場合・登録していない場合は、ユーザID、パスワードを自動的に発行することが出来ません。
お問合せ先(公益社団法人かながわ福祉サービス振興会)」までお問合せください。

2-5 登録メールアドレスを変更したい

マイメニューページ(一般メニュー)に表示されている「ユーザ情報の変更」をクリックしてください。
現在の登録情報が表示されますので、メールアドレス欄に新しいメールアドレスを入力し、「登録の確認へ」をクリックしてください。

2-6 パスワードを変更したい

マイメニューページ(一般メニュー)に表示されている「ユーザ情報の変更」をクリックしてください。
現在の登録情報が表示されますので、「現在のパスワード」欄に現在のパスワードを入力、「パスワード」欄に新しいパスワードを入力し、「登録の確認へ」をクリックしてください。

3. 子育て支援団体情報

本章での登録・変更・削除は、利用者の皆様の登録後、神奈川県の承認を得た後に公表が反映されます。

3-1 子育て支援団体情報を登録する

  1. マイメニューページ(一般メニュー)に表示されている「子育て支援団体情報」をクリックしてください。
  2. 登録項目(1.ご連絡先、2.基本情報、3.活動内容、4.活動地域)ごとに「登録・変更」をクリックしてください。
  3. 入力画面が表示されますので、必要事項を入力いただき、「上記に同意して登録」をクリックしてください。


※ご連絡先は公開されません

3-2 子育て支援団体情報を変更する

  1. マイメニューページ(一般メニュー)に表示されている「子育て支援団体情報」をクリックしてください。
  2. 変更する登録項目(1.ご連絡先、2.基本情報、3.活動内容、4.活動地域)の「登録・変更」をクリックしてください。
  3. 入力画面が表示されますので、必要事項を入力いただき、「上記に同意して登録」をクリックしてください。


※子育て支援団体情報の掲載があっても、ユーザ登録がない場合があります。
ご不明な場合は、「お問合せ先(公益社団法人かながわ福祉サービス振興会)」までお問合せください。

3-3 子育て支援団体情報を削除する

  1. マイメニューページ(一般メニュー)に表示されている「子育て支援団体情報」をクリックしてください。
  2. 画面上部に表示される「削除」をクリックしてください。
  3. 削除する情報を確認後、「内容を確認して削除」をクリックしてください。

4. 困った時は

4-1 パソコンをお持ちでない場合

当サイトの一部の機能はスマートフォンからもご利用いただけます。 「インターネット」等のメニューから「子育て支援情報サービスかながわ」にアクセスしてください。

4-2 メールアドレスをお持ちでない場合

当サイトはインターネットサービスプロバイダ(ISP)のメールアドレスをはじめ、フリーメール(Yahoo!やGmail等)のアドレスも登録することが可能です。登録の方法については、各サービス提供事業者にお問い合わせください。

サイトについてこのサイトに関するお問合せ・マニュアル
個人情報保護方針について著作権及びリンクについて
サイトマップ