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苦情解決研修会(事例検討)開催のお知らせ

2018/12/06 神奈川県地域福祉課

 苦情解決研修会(事例検討)開催のお知らせです。

 各事業者において、利用者等から苦情への適切な対応・解決にむけて、様々な取り組みが行われていますが、多様化する苦情内容に苦慮する声が聞かれます。
 こうした状況を踏まえて、事例検討を通じて実践に活かすための苦情対応等を学び、サービスの改善や質の向上につなげることを目的に本研修会を開催します。

<日時>
 平成31年2月1日(金)
 Aコース(障害・児童・保育分野の事業者):9時30分から12時30分まで
 Bコース(障害・高齢・その他の分野の事業者):13時30分から16時30分まで
<対象>
 県内の社会福祉事業者(社会福祉法第2条に規定する社会福祉事業)に所属の
 ①または②の方
  ①苦情受付担当者・苦情解決責任者および第三者委員ほか苦情解決事業に携わっている職員
  ②職員で苦情対応について学びたい方
<定員>
 
各コース60名
<参加費>
 
2,000円
<申し込み締切>
 
平成31年1月21日(月)

※詳しくはチラシをご覧ください。

【主催及び問合せ先】
 かながわ福祉サービス運営適正化委員会事務局
 電話 045-312-1121(内線3558)
 FAX 045-322-3559

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