かながわキンタロウ活躍記録

次はキミのまちに遊びに行くかも☆

保育のしごとフェア in 横浜

2017年8月3日(木)

横浜の日石ホールで開かれた「第1回保育のしごとフェア」に行ってきたよ。

保育士のための就職相談の会場には60もの保育所のブースが出て、たくさんの保育士さんや学生さんが就職相談に来てくれたよ。

子どもたちと向き合う保育の仕事は、とってもやりがいのあるお仕事なんだって。たくさんの保育士さんが、かながわでの子育てをサポートしてくれているんだね。心強いな☆

保育士就職相談会情報はこちらから
(かながわ保育士・保育所支援センター ホームページ)


チルドリン ママまつりin小田原

2016年6月19日(日)

ママによるママのためのイベント、「ママまつりin小田原」に登場しました。

小田原ダイナシティでのイベントは大盛況。キンタロウは「かながわ子育て応援パスポート」をアピールしました!たくさんのおともだちに会えてうれしかったな。

ママさん、お買い物に行くときは、「かながわ子育て応援パスポート」を忘れずに持って行ってね!


親子で一緒にクリスマスコンサート

2015年12月23日(水・祝)

そごう横浜店シーガルシアターwithママ・パパエンジョイ!フェスティバル「親子で一緒にクリスマスコンサート」に登場しました。

お兄さんたちがサンタさんの絵本の読み聞かせをしてくれたり、みんなでクリスマスの歌を一緒に歌ったり、気分はもうクリスマス一色!楽しかったな☆


イオン大和鶴間店14周年誕生祭

2015年11月21日(土)

「イオン大和鶴間店14周年誕生祭」に登場しました。

神奈川県健康増進課のかなふぅ、大和市のイベントキャラクターのヤマトン、イオンのララちゃんも勢揃い☆

たくさんのおともだちと握手したり、写真を撮ったり、にぎやかで楽しかったな☆


あそびの森

2015年9月18日

平塚市の馬入ふれあい公園、ひらつかサン・ライフアリーナで開催された「2015 あそびの森」に登場しました。

「あそび」をとおして地域の子育て支援者との交流や子育て支援情報を提供するイベント。キンタロウも広い体育館でたくさんのおともだちと遊びました。


ダンボール★パーク

2015年8月1日

そごう横浜店シーガルシアターwithママ・パパエンジョイ!フェスティバル「ダンボール★パーク」に登場しました。

会場ではたくさんのおともだちと触れ合いました。ダンボールの巨大迷路にぼくは入れなかったのはちょっと残念。

この夏はママ・パパとたくさんお出かけしましょう。おっと「かながわ子育て応援パスポート」を忘れずに持って行ってくださいね!


利用規約FAQ個人情報保護方針について
このサイトに関するお問合せサイトマップ
子育て支援情報サービスかながわ