よくある質問と回答

施設情報について

認可保育所の空き情報を知りたいのですが。
保育所の空き情報は各市区町村の窓口にお問い合わせください。市区町村の窓口は「行政サービス情報」からご確認いただけます。
幼稚園の入園申し込みや問い合わせはどこに連絡すればよいですか?
入園をご希望の幼稚園に直接お問い合わせください。幼稚園のご連絡先は「幼稚園検索」からご確認いただけます。

施設・団体のユーザ登録・ログインについて

ユーザ登録の方法を教えてください。
ユーザIDまたはパスワードを紛失してしまいました。再発行できますか?
ユーザIDまたはパスワードを紛失した場合は、登録されているメールアドレス宛に再発行が出来ます。メールアドレスを変更された場合は、自動的に再発行が出来ませんので、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
災害時被害状況確認システムに登録する方法を教えてください。
認可保育所・幼稚園・放課後児童クラブ・私設保育施設・児童福祉施設等の方でユーザ登録をしていただくと、登録時に入力していただいたメールアドレス宛に災害時被害状況確認メールが配信されます。
  • 認可保育所・幼稚園・放課後児童クラブ・私設保育施設・児童福祉施設等の方:ユーザ登録のご案内」をご覧ください。

子育て応援パスポートについて

子育て応援パスポートに関するFAQ」をご覧ください。

その他のお問合せ

このサイトに関するお問合せ」からお問合せ先をご確認の上ご連絡ください。

サイトについてこのサイトに関するお問合せ・マニュアル
個人情報保護方針について著作権及びリンクについて
サイトマップ